2017年11月3日金曜日

受注管理表

いよいよ受注件数が多くなってきたので手書きの殴り書きでは管理できないほどになってきました。

きちんと見やすい形で管理しないととんでもないミスを犯しそうなので、ネットで
「受注管理表」とググってみて、素敵なテンプレートをダウンロードしたのでそれを自分用にアレンジして作成してみました。

こんな感じです。

納品まで管理するのもさることながら、個人事業主なので請求書の発行まできちんと行わないとお金が入ってきません(苦笑)。

受注から納品、請求までを一元管理できる表を作ろうと思ってこういう形にしました。
エクセルデータでダウンロードできるようにどこかで公開する手段があればいいのですが、あいにくこのブログも私個人のウェブサイトも、アップロードできるのは画像ファイルとPDFだけなので、データをアップできる方法を見つけ次第シェアします。

(※2020年9月3日追記:受注管理表のフォーマットを共有できるようにしました。
こちらからご自由にダウンロードしてお使いください)

ひとまず項目でも参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿