2017年11月1日水曜日

MUJI 短冊型メモ チェックリスト 40枚・14行

「同じ単語は最後まで同じ訳語で統一する」という決まり事を守るにも、記憶力だけに頼ることはできません。

以前に「付箋に書いていたら小さすぎたので結局A4コピー用紙に書いている」と投稿しましたが、それだとやはり「見にくさ」は否めません(笑)。

それで、以前に無印良品で見つけて購入ししまい込んでいた

「短冊型メモ チェックリスト」



を引っ張り出してきてみました。

これに紛らわしい単語などを一覧に書き出すととても見やすくなります。
もともと

・To doリスト や
・買い物リスト

として使っていたリストですが

・「今回はこの訳語で統一するリスト」として使うのも使い勝手がなかなか良いので、今度無印の店舗に行ったら何冊かまとめ買いしてきたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿