2017年9月19日火曜日

忙しい…

自分の処理能力を見誤り、能力以上の量の仕事を受けてしまいました。リアルタイムで後悔しています。

自分のキャパシティを完全に過信していました。やっぱり、そんなに急激にこなせる量が増える訳はないですね。毎回火事場の馬鹿力みたいなスピードではちょっと体が持たないです。

次からは少し納期調整を願い出てみようかと思います。今はとにかく納品まで頑張らなくては。

マジでキツい…

2 件のコメント:

  1. 浅野さん、はじめまして。
    いつもためになる情報をありがとうございます。
    私はまだまだ駆け出しの翻訳者で、小さな仕事を取るのも精一杯ですが、浅野さんのブログに常に励まされています。
    丁寧な言葉づかいで、浅野さんご自身のお人柄が表れているようなブログですが、今回の「マジでキツい…」がなぜかツボにはまってしまいまして、コメントさせていただきました。
    ご無理をしないよう気をつけてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!いつも見てくださってるんですね、ありがとうございます。マジでキツい仕事、さきほど無事に終わりました。お気遣い嬉しいです。
      翻訳者さんなんですね。お仲間ですね!私も7年前にスタートした時は月の半分ぐらいが休みでした(笑)。それから細々と続けて仕事も増え、今となっては忙しいなんて弱音を吐くまでになり、ありがたいことです。お互いに頑張りましょうね。

      削除