2017年9月6日水曜日

初のTrados案件

短い案件でしたがTrados案件を一つ終えました。全く使い方も何も練習していませんでしたが、Trados用のパッケージにしたデータが送られて来たので、TradosをインストールしてあるPCで開いたらすぐに作業出来ました!

これまでもMemsourse やWordfastでは作業したことがあったので、あまりバタバタせずに出来たと思います。

今後はもっと使いこなして、WordやExcelなどのファイルからプロジェクトファイルを作成するところからできるようになりたいですし、用語集も使いこなせたら嬉しいです!

…が、仕事もどんどん頂けるのでなかなか手が付けられない…。結局こうやってOJTみたいな感じで覚えて行くのかなと思います。

でもやっぱりちょっとPC重くなった気もします。

他の翻訳者さんのブログで、作業用と辞書閲覧用でディスプレイを分けている方がいらっしゃいました。

ツインディスプレイも、検討してみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿