2017年9月28日木曜日

新しいPCが届きました。

マウスコンピューターのPC届きました。思ったよりデザインも洗練されてます(失礼)。
昨日午後から半日かけていろんな設定をしていました。英辞郎をインストールし直したり。

たまたま昨日は昼間に仕事なくて良かった。

ワードとエクセルの読み込み・読み出しは圧倒的に速いです。だけどネットの読み込みスピードは前より遅いような…?でも一度読みだしてしまえばそこからは早いです。辞書サイトとか。

だからちょっと待ち時間が発生するのは最初だけですね。朝の作業開始時だけ少しモタモタします。が、それ以外は今のところ好調!

あとはキーボードのキーの位置がなんか微妙に(おそらく0コンマ何ミリレベルで)違うので、ちょっと慣れるまでタイプミスが発生しそうです。これも慣れですね。

キーボードの感触はちょっと前のDELLのPCより柔らかいですが、これはこれで良いかな。

やはり仕事道具は大事ですね~。このパソコンは大事に使って長持ちさせようと思います!

あと、Tradosは1ライセンスで1端末しか使えないので、お引越ししないといけないです。
難しいかなあ。研究しながら進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿