2017年7月18日火曜日

第9章: 連絡の受け方: 9-1 メール転送機能の活用



第9章: 連絡の受け方(メール転送機能の活用等)
9-1 メール転送機能の活用
 
前にも書きましたが、翻訳の仕事の依頼は急ぎであることがほとんどであるため、連絡が来たらすぐに受けられるようにしておくと便利です。翻訳会社から電話やメールで連絡が入っても、気づかずに放置してしまうと、他の翻訳者に依頼が行ってしまうこともあります。
 
私は、PCメールではniftyを使用していますが、niftyにはメール転送機能があるので、仕事先のメールは携帯に転送する設定にしています。特定のアドレスからや、特定のドメインからのメールに限定して転送する機能もあります。お使いのメールサービスによっても異なるとは思いますが、この機能がある場合は活用されると良いと思います。
  
 

 
 
その他、海外のある会社からは急ぎの仕事の場合は「メール送りましたので見てください」というメッセージがSkypeのショートメッセージで入ります。このため、SkypeはPCだけでなくスマホアプリ版もダウンロードしてあり、ポップアップと音の両方で通知されるように設定しています。






0 件のコメント:

コメントを投稿