2017年7月4日火曜日

6-5 ウェブサイトへの呼び込み

6-5 ウェブサイトへの呼び込み

さて、ウェブサイトを開設したら、それを見てもらうための「呼び込み」が必要です。
ウェブサイトのサービスにSEO(検索エンジン最適化)対策の機能があれば、キーワードを設定して検索にひっかかるようにしておくと良いです。

一案ですが、英会話に自信がある方であれば

DMM英会話なんてuKnow?

のアンカーに登録してみてはいかがでしょうか。

アンカー登録ページ

実は私もアンカーとして登録していますが、質問者からの質問(「○○って英語でなんていうの?」)に回答すると、自分のプロフィールとウェブサイトへのリンクが掲示されます。

私はこのサイトへの回答によって、名前での検索結果が上位に表示されるようになりました。(ちなみに名前のユカリがカタカナなのは本名です)

検索結果表示で上位になるにつれてウェブサイト経由での翻訳の引き合いも徐々に増えてきました。会社だけでなく、個人の方からも気軽に依頼していただけるようになりました。

このあたりは「ウェブマーケティング」の守備範囲だと思いますが、私も色々と勉強中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿