2017年8月21日月曜日

17-2 パソコンが重くならないか

 17-2 パソコンが重くならないか

ついにSDL Trados Studio 2017入手しました!8月末までの期間限定価格です。

ひとまずダウンロードしましたが、それによって現在使っているPCが劇的に重くなったという感じはないです、今のところ。

ちなみにTradosのウェブサイトでのシステム要件は:

[最小要件]
・2 GBのRAMを搭載
・1024x768のモニタ解像度
・IntelまたはIntel互換のCPUベースのコンピュータ

[推奨]
・4GBのRAM
・Intelの最新のCPUまたは互換性のあるCPU

とのことで、ちなみに現在私が使っているのはDELLのノートパソコンで、メモリは4GBですので、ひとまず「推奨」の仕様はクリアしているようです。

このまま他の仕事で今まで通りエクセルやワードの作業が異常に重くなるなどの症状が出てこなければ、現在のPCを使い続けようと思います。

これからウェブセミナーなどで研究して、まずは一通り触ってみたいと思います!これで仕事するのが楽しみ!もう少し色々分かってきたら報告します!

0 件のコメント:

コメントを投稿